忍者ブログ
pao note 京都の雑貨屋PAOのオーナーブログ。仕入れや日々のつぶやき,そして時々商品のことなど、コメントもお待ちしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



インテリアの洋書は大好きです
写真が美しく、店内のディスプレイにも参考になるから

特に「Pure  Style」はその原点ともいえる本
現在、私が持っているのは日本語に訳されたもの
何年たってもその内容の新鮮さは変わりません

そして「Junk Style」も心地いい暮らしを考えた最初の本
残念ながら「Pure Style」
518EC1NFK9L__SL160_AA115_.jpg
最初に手にした、この英語版と
213gI07dizL__SL125_.jpg
この本は
ホームページ製作のときWEBデザイナーにと
お渡ししたまま、返却されてない。
というか、お願いしたデザイン事務所が
突然、行方不明になったから、
この本以外にも参考書として渡したものは
すべて、どこかへ行ってしまったのだ。
ほとんどが洋書だったので、悲しかった。


先日から自分が何が本当にすきなのか
考えていたがやはりこの2冊の本が
ベースになっているように思う。

今日、「Junk Style」のレビューを読んで
忘れかけていた事がよみがえった
Junkとは要するに古いもので手をかければ
立派に使用できる、あるいは使用できなくても
置いても様になるもの。
ガラクタの意味もあるが、それよりは
古いものを大切に使い続けて
スタイリッシュに生活することを提案している。

アンティークでも同じことなのだが
アンティークスタイルだと高価だし、重厚な感じ。

カントリースタイルとも共通点はあるが
もっと都会的でシンプル。

1.調和しなくても構わない。
2.品物の本来の用途にこだわらないこと。
3.ジャンクをアクセントとして使うこと。
4.額に入れれば立派なアート。
5.白は七難を隠す。
6.1つでは目障りな品も、5つそろえばコレクション!

私の場合
このスタイルにさらにミニマムでシンプルスタイルが加わる
やはり、ひとつのスタイルには決められない・・・

この、好きなものを一つにまとめて
部屋のインテリアを考えるとき
Junk Styleはすごく参考になります

よく、部屋を変えたいけど・・・
どうしたらいいか分からない方は
ぜひ、本屋さんへ
自分が住みたいと思う部屋のイメージを
まずは見つけましょう


イメージこそが大切なのです



 

 

PR


images.jpg

久しぶりに月を眺めて
その不思議な美しさにうっとり
そして満天の星空

初めは明るい星がポツポツと
目が慣れてくると小さな星も見えてきます
気が付けば夜空は宝石が散りばめられたように
光で満たされてきます

私の場合、乱視ということもあって
ジーと夜空を眺めていると
手を伸ばすと触れそうな錯覚に陥ります

ちょっと待て
今私が見ている星は現在のものではないのですよ
過去の星の光が宇宙空間を通って到達したもの

ということは・・・
現在の私が見ているものは過去のもの?
現在という時空の中で、過去の時空のものを見ているわけ?
同時に現在と過去の両方を見ているのか?

な~んて考えていたら
首が痛くなったので、月見も終わり
ちなみに明日は満月(9月15日)

ちなみに満月の夜に月に向かって
天然石をかざすとパワーが吸収されるとか?
秋の夜長、そんな遊び心も楽しいかも





636213ed.jpeg
自宅前の道路を挟んだ池に咲く蓮(睡蓮)
朝の光を受けて
b4bca6f6.jpeg

群生しているので、毎日が楽しみ
4cb5b460.jpeg

a262b8d3.jpeg

駐車場に咲いている野草
好きですね
勝手にたくましく大地に根を張る野草
がんばれ!!

最近はまっているネットラジオ(オクレテマスカ?)

好きなネットラジオなら一日中、お気に入りの曲が流れてくるし
昔と違って、接続環境のせいか、途中で音が途切れることもなくなり
ストレスなしで聞いていられる。

それに、やっぱり好みの音楽をセレクトしてくれるのはありがたい。
今かかっている曲の情報も知ることができ、その場で購入もできたりする。

最近のお気に入り
ラウンジやボサノバ、ジャズなどBGMにするにはおすすめ
セレクトは私好みで一番聞いている
http://www.swissgroove.ch/en/

ここも同じくラウンジが中心
ときどき、ピチカートファイブも流れていたりする
http://www.lounge-radio.com/liveradio.htm

いろんなジャンルの番組があるが
特におススメはbossa nova
夏のBGMにはぴったり
http://luckysevenradio.com/

自分のお気に入りのラジオを探すなら
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9117/radio.html



[1]  [2
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PAO NOTE +English+
PAO NOTE +Italiana+
最新CM
[10/30 PAO]
[10/30 toku]
[10/07 PAO]
[10/03 toku]
[09/30 PAO]
[09/29 sin]
[09/21 PAO]
[09/21 toku]
[09/15 PAO]
[09/15 alba]
最新TB
ブログ内検索
PAOの早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
お天気情報
プロフィール
HN:
店主
性別:
非公開
自己紹介:
京都SHOP PAOと滋賀催事スタイルpaopaoを経営
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog