忍者ブログ
pao note 京都の雑貨屋PAOのオーナーブログ。仕入れや日々のつぶやき,そして時々商品のことなど、コメントもお待ちしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



btn_trhand_on.jpg

寒くなりました。
乾燥も気になる季節。
皆様、お肌は大丈夫ですか?

わたしはプレゼントしてもらった
某化粧品会社の化粧水のおかげ?でしょうか
目じりのしわが気になる(これは年相応として・・・)以外は
すこぶる良好!!ステキ、やっぱりS○2さまさま。

でも・・・
この時期の一番の悩みは、手荒れなんです。
もう、普通のハンドクリームでは追いつかない。
某化粧品メーカー(これはS○2)ではなく
ナノ粒子がなんたらカンたらのハンドクリーム¥5250も
使ってみましたが、それよりもいいのを見つけました。

ニュートロジーナのノルウェーフォーミュラーシリーズ
なんと!!
氷点下の極寒の海で働く、ノルウェーのフィッシャーマン
彼らの赤くひび割れた手肌や唇を守るために開発された
スキンケアシリーズ

この魅力的なコピーにつられて、買ってしまったんですが
お値段もたしか¥800くらいだったと思います
独特の匂いがしますが、効果は一日中しっとりです。

痛かったささくれもなくなり快適。

毎年、冬の手あれで悩んでいる方はぜひ一度お試しあれ。
ニュートロジーナ
http://www.jnj.co.jp/Consumer/index_neutrogena.html

PR


やりました、ついにオバマ氏が大統領に!!
すごいです、すごいことです。

多忙の為、歴史的なオバマ氏の
大統領の就任演説を観れなかったのですが

次のサイトで確認しました
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51134807.html

あまり政治には詳しくないので、
ミーハー的な感想で申し訳ないですが

この中で何度も出てくる
Yes we can
直訳すると「私たちはできる」です

とても印象に残る言葉です
このWeにはアメリカ国民はもちろん、
世界の国や地域、人々も含まれると思うのです。

誰か一部の人間が国や世界を動かしているのではなく
私たちがこの世界を作り上げているのです。
今回の選挙はそれを証明しました。

そしてVictory belongs to youもなんども出てきます
「勝利はあなたと共に」

たぶん、これは勝手な訳ですが・・・
先の「We」ではオバマ氏を含む個々が集まり協力して目標に向かっていくイメージ
次の「You」ではその結果、勝利が個々の隅々に降り注がれるイメージ
そこにオバマ氏の姿はなく、個々の勝利を喜ぶ姿が浮かんできます。
(ちょっとかっこよすぎ?
でもまあなんといってもハリウッド映画の国ですから、
大統領演説はドラマチックに捉えるべし)

個は全体で、全体は個であるグローバルな世界観に感動しつつ、それはオバマ氏の背景とも重なって、とてもすばらしい演説でした。

あのアメリカ?!でも意識改革できたのですから
日本も出来るはずですし、私たちも出来るはずです。
We can do it!!





 



たまりにたまった会計処理を一気に終えた
引越ししたこともあり、書類の紛失がない様、
ダンボールに何もかもまとめていたのを
整理しながらの地味で面白くもない仕事

やらなければいけない仕事に取り組む時
私の場合、エンジンがかかるまでが長い!!

だらり~、ボー、ふにゃ~何をどう始めようか?なんて
考えているうちに日が暮れることもある。

しか~し、一度エンジンがかかれば時間も食事も忘れる
というか、ご飯を食べる時間が惜しい。トイレに行くのも忘れる。
昨日は朝6時から仕事を始め気が付いたら真夜中
今日も6時から始めて気が付いたら夕ご飯の7時まで
なにも食べていなかった。

一気に仕事が終わったあとのこの達成感!!
仕事は楽しめるかどうかが大切ですね~。。。

それもこれも毎日の早起き生活のおかげかも、です。
おすすめです。
 あっ、それから
青色申告を自分でなさっている方
早めのご準備をおすすめします。
そうです、あなたですよ
毎年、ギリギリになって泣きたくなるでしょう?

ええ、観ています。イノセントラブ

あまり、ドラマは観ない方ですが、
題名がイノセントラブですから、
甘い恋愛ドラマかと思っていたら、
結構深いテーマだったのですね。

人が生きるという事
そして死ぬということ
誰かの幸せを願うということ
誰かの幸せを妬むということ
誰かを守るということ
人を信じるということ
奇跡を信じるということ

主人公はひたむきに、懸命に、純真に生きています
きっと彼女は一日を精一杯生きているのでしょう
(朝は5時に起きていると勝手に想像しています)

一方、彼女が思いを寄せる男性の彼女は・・・
時に生きていることは残酷にも思えますが、
やはり、彼女も懸命に生きています。
それどころか、彼女にしか判らない世界の中で、
ひたむきに懸命に純真に生きていると思えます。

その他、登場人物は皆何かを抱えて生きています。
それぞれの感情が折り重なって、複雑に絡み合い、
同時進行していくドラマは脚本が命。

同じような生と死をテーマにしている
「風のガーデン」は別格、安心して観ています。
それに、あのキャスティングですから・・・
期待せずにはいられません。

「イノセントラブ」
さて、これからどうなるのでしょうか?
視聴率UPの為に甘くて切ない定番恋愛ドラマや、
主人公が理不尽にいじめらて、涙をさそう昼ドラのような
ドラマにならないことを祈るばかりです。

明日は5時に起きてみようかなと思います。
奇跡を信じて・・・自分を?



2f363fbc.jpeg
最近、お弁当を作って持ってきています
自分で言うのもなんですが
おいしいです

で、お弁当を包む袋を適当にチョイスしているんですが
今日はCOOKIE MONSTER 
実は甥っ子が幼稚園へ持っていってたお弁当の袋
その甥っ子は、現在中学3年生

袋だけでなくお弁当箱も
キャラクターものだったり、お船の形だったり
(使わなくなったお弁当箱が山ほどあるので)
結構気に入ってますね

そして、最近は自分だけでなく
誰かに作ってあげたい
誰もいないんですけどね。。。

まあ、いいか!!


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PAO NOTE +English+
PAO NOTE +Italiana+
最新CM
[10/30 PAO]
[10/30 toku]
[10/07 PAO]
[10/03 toku]
[09/30 PAO]
[09/29 sin]
[09/21 PAO]
[09/21 toku]
[09/15 PAO]
[09/15 alba]
最新TB
ブログ内検索
PAOの早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
お天気情報
プロフィール
HN:
店主
性別:
非公開
自己紹介:
京都SHOP PAOと滋賀催事スタイルpaopaoを経営
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog