忍者ブログ
pao note 京都の雑貨屋PAOのオーナーブログ。仕入れや日々のつぶやき,そして時々商品のことなど、コメントもお待ちしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DSC04813.JPG

頂き物のお菓子の缶(箱型)

イラストといい配色といい印刷の雰囲気といい・・・たまらん!!
この缶を見ていて思い出したアニメがある
「宇宙少年ジュン」
hoppa09.jpg
調べていて驚いたのは昭和40年放映だった事
3歳・・・覚えているものなのね?!

作者もりやすじ先生のスケッチも見つけて確信!!

大好きなんです、こんなタッチのスケッチ。
f33b9f59-13b4-4176-a869-18905af63596_300_250.jpg
分からないけど、どうしても好きなものと嫌いなもの
その基準は多分、脳に刷り込まれた遠い記憶から
由来するのでは?

だから、説明できない好き嫌いがあるのかも。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉー懐かしい!
…といっても、残念ながら宇宙少年ジュンの記憶はないんですが。。
60年代といえば、アニメは、リボンの騎士とかサスケ、カムイ伝なんかかな~。
実写では、コメットさん(大場久美子じゃなくって、九重さんの方)が大好きでした。
なんだか、懐かしい!

説明できない好き嫌いって確かにありますよねー。
それが、同年代の人となら、なんとなーく理解し合えるってこともあるんで、
PAOさんがおっしゃるように、脳に刷り込まれた遠い記憶から由来するのかもしれませんね!

60年代アニメ際とか誰かやってくれないかなー。(^^)
Posted by toku URL at 2008.04.01 09:05
Edit
誤字発見(^^;)
アニメ際→アニメ祭
Posted by toku URL at 2008.04.01 09:08
Edit
>TOKUさま
うふっ・・・お好きでしたか、60年代アニメ
なんだか初めてお会いしたときから
同じ匂いを感じていたのですが(勝手に・・・)
そんなTOKUさまへコチラのサイトはいかがでしょう?
http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/
60年代通信で検索してみてくださいませ

ちなみに今度「マッハGOGOGO!!」の実写版がハリウッドで制作されたらしいです。マトリックスの監督が手がけているらしく密かに期待してます
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071211_speedracer/
Posted by PAO URL at 2008.04.01 14:49
Edit
三船剛、キャー懐かしい。
映画になるとは噂には聞いていましたが、
マトリックスの監督なんですね。

60年代通信、かなりしびれました。
渡辺のジュースの素
名糖ホームランバー
ホームランバーは、駅前の駄菓子屋によく買いにいってました。
その当時一本10円だったのですが、
50円持って、買いにいったら、3連続ホームランが出て…
翌日おなか壊して学校休んだ記憶があります。
今でも覚えているので、よほど嬉かったんだと思います。(^^;)

懐かしい…
キー局の1チャンネルだけでもいいので、その当時の朝7時から夜9時までの
番組通しで放送してくれないかなー。
CMも、今でも語り継がれているのってありますよねー。

話は尽きませんので、今日の所はこの辺りで…
Posted by toku URL at 2008.04.03 14:48
Edit
この記事へのトラックバック
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PAO NOTE +English+
PAO NOTE +Italiana+
最新CM
[10/30 PAO]
[10/30 toku]
[10/07 PAO]
[10/03 toku]
[09/30 PAO]
[09/29 sin]
[09/21 PAO]
[09/21 toku]
[09/15 PAO]
[09/15 alba]
最新TB
ブログ内検索
PAOの早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
お天気情報
プロフィール
HN:
店主
性別:
非公開
自己紹介:
京都SHOP PAOと滋賀催事スタイルpaopaoを経営
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog