忍者ブログ
pao note 京都の雑貨屋PAOのオーナーブログ。仕入れや日々のつぶやき,そして時々商品のことなど、コメントもお待ちしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、久しぶりに土曜日にお店に出勤。

そして久しぶりに山野屋さん出前を頼んでみた。

和、洋、中 と正しい食堂のメニューがお気に入りである

そして、何より素敵なのは出前が早い!!

「ちわーすっ」

と運んできてくれるのもうれしい

わたし「今日、どうですか?」

おじさん「暇ですわー」

わたし「そうですよねー、うちだけじゃなくてよかった」

おじさん「いやー、外はすごい人出ですよーはっはっー」

2人、しばし見詰め合う・・・はっはっはっー、笑うしかない。

おじさん、いつものように元気良く「おおきにー」と立ち去る。

2Fなので、世間の喧騒は聞こえてこない

ただ、まったりとした空気の中

こころ静かに待つ、待つ、待つ

と、のんびりコーヒーを飲んでいたのもつかの間

やはりこの店は、世間と違い、一呼吸遅れて・・・忙しくなる。

夕方、オムライスのお皿を引き取りに来たおじさん

混雑している店内を見て、安心したように

聞こえない声で「また、今度」と、すごくうれしそうに笑って帰る

この日、閉店は10時だった。ふー。



PR


女の子は忙しい

夏の服を買わなくてはいけない

サンダルも

アクセサリーも

化粧品だって夏仕様に

夏に向けて美容室にも行かなくては

ネイルもペディキュアも

無駄なものだって処理しなくては

それから、それから・・・

忙しい、とにかく忙しいのだ

だから、部屋のことに

かまってなんていられない・・・・・

って、それでいいのかい?

新しい服を買うように

化粧品を買うように

お部屋の模様替えも

いいもの、たまにはね!!

今日のお客様は

友達が遊びにくるので

ラグの代わりにベッドカバーを

そして、お部屋でキャンドルを灯して

お酒でも飲んで、語り明かすか・・・と

そう、インテリアを考えることは

時間を考えること

たまには・・・ね。img070504232109M_01.jpg



先日、春の新着お洋服のコーディネイトについて
お客様Kちゃんと話していてアナ スイ の話題に

「以前はよくアナスイのお店に通ってたんです」と

「どこの?」

「実は日本じゃなくて・・・」

「えっ・・・」

「New YorkのSHOPで・・・」

「はぁ・・・ニューヨーク???」

おぬし、何者!!?

よく聞くと、大学がニューヨークだったとの事。

帰国後、京都でまた大学に入学しなおして勉強中なのだとか。

今、今後の進路についていろいろ悩み中。アメリカへ戻るか日本で就職するか・・・。

そして、翌日の話、別の客様

Yちゃんがお気に入りのアクセサリーを選んでカウンターへ

そのときBGMでかかっていたのがマルティーニの美しい曲「愛の喜び」。

彼女がさらりと「:@;”’&%>?*+」

「えっ・・・、今なんと」つまり、彼女はイタリア語で「愛の喜び」と言ったわけで

しかも、かなりこの曲に詳しいうえに、「実はこの曲、歌ってるんです」と・・・

むっむっ、できる!!おぬし何者

聞けば、実はクラッシックの歌手。
今は日本で活動中、近い将来、ドイツで仕事がしたいのだとか。

彼女たちの前に道は大きく開かれ、困難なことも待ち受けてはいるかもしれないが、その先には必ず光輝く魔法の扉が待っているに違いない。

夢を語る彼女たちはキラキラと美しく、まぶしい。

あぁ、おばちゃんは応援するぞー
何の力にもなれないかもしれないが、乙女よ大志を抱け、です。







0d883957.jpeg久しぶりのお客様からお花をいただきました。

ミモザを部屋に飾りたくて買ったけれど多かったらしく。

SHOP PAOにおすそ分けしていただきました。

お花のプレゼントは本当にうれしい!!雑貨店を経営しているのになんですが、常々、生花に勝る雑貨はないと思っています。

DSC03205.JPG特にPAOに於いては、今、ミモザがぴったり!!

たとえば、こんな、ネックレスにもね¥1,575


イエローのシェル風鈴にもね。(今年も販売始めました)¥630




以心伝心・・・Yさん、ありがとうございました。

なにより、久しぶりに出会えて話ができてよかった。元気そうでなにより。




paopaoの京都SHOP PAOの店長UOさんが2週間ほど休暇でフィリピン・セブ島へ
その間、店主が毎日SHOPへ出勤!!

初日、カウンターにはSHOPに関する月末処理やお花の水あげの件など
項目ごとにメモが・・・

心配だったんだろうなー、お店のこと・・・店主のこと・・・。

なんせ、頼りない私のこと、スタッフよりものんびり屋で接客できませんから・・・。

2週間、大丈夫かなー、私、がんばれ。

成せば成る 成さねば成らぬ 何事も

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PAO NOTE +English+
PAO NOTE +Italiana+
最新CM
[10/30 PAO]
[10/30 toku]
[10/07 PAO]
[10/03 toku]
[09/30 PAO]
[09/29 sin]
[09/21 PAO]
[09/21 toku]
[09/15 PAO]
[09/15 alba]
最新TB
ブログ内検索
PAOの早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
お天気情報
プロフィール
HN:
店主
性別:
非公開
自己紹介:
京都SHOP PAOと滋賀催事スタイルpaopaoを経営
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog