御幸町ベトナムフレンチレストラン
XUAN(スアン)の奥さんからいただく。
Y女史が前回の来店時に気にしていたものを
プレゼントにしたいので・・・とのこと。
PAOでは珍しくない依頼なのだが・・・。
うぅぅぅぅ~、悩む
彼女が欲しがっていたもの・・・
なぜなら、彼女が気に入ったものは
毎回お買い上げいただいているからだ。
「思い出せ、出すんだジョー」と隣のウオさんの叱咤激励。
記憶のドアを無理やりこじ開ける。
彼女の足取りをたどり、同じ行動をしてみる
会話を思い出し、彼女の目線を追いかける。
「短いネックレスが欲しいのよね」
これだ、間違いない!!。
早速、奥さんにリーク。
数日後、奥さんではなく
ご本人、Y女史が引き取りに、なんで? ?
奥さんから、「「支払っておくから取りに行ってきて~」と言われたらしい。
親しい間柄ゆえにできる
あけっぴろげで、ざっくばらんなサプライズだ!!
しかし、ご本人は別のを所望
推理は全く的外れではなかったが
あと一歩及ばず。
このタイプのサプライズを完璧に遂行するには
コナン並の洞察力と推理力と記憶力が必要。
まだまだ、修行が足りない。
日々、精進あるのみ。
ヴェトナムフレンチ XUAN
http://www.xuan.jp/
VAIOが帰還
サービス明細書にはこう記してある
診断内容
KEYBOARD動作不良
交換部品代 ¥3500
技術料 ¥13000
税込み合計 ¥17325
ほんま、勘弁して~
どないなっとるねん
3年の保障期間って、なんですか?
キーボードこそ一番に保障して欲しい
保障期間の概念が私には理解できない
ご連絡欄にはこう記してあった
大変恐縮ですが、当社規定により有料とさせていただきました
今後ともソニー製品をご愛用くださいますよう、よろしくお願いいたします
ソニーさまへ
大変恐縮ですが、今後のソニー製品購入には考えさせていただきます
VAIO、やはり故障により、しばらく入院。
したがって、お店でPCは使えなくなった
1週間程なのだが、不便この上ない。
この2年間に2度目の修理
保障期間は3年なのでまあ修理も怖くないものの
リカバリー後・・・設定等、めんどくさいやん。
どないやねん
使い方、間違ってるんでしょうか
初歩的なミスでも犯しているんでしょうか
ほんま、教えて欲しいです。
追伸*SHOPブログ ぱちり☆な毎日はしばらくお休みです
前回のサプライズディナーに続き
シリーズ化した?(勝手になんですけど)
皆様に心温まる、幸せのおすそ分け 2 をお届け
ことの始まりは彼女からのうれしいお問い合わせから。
SHOP PAOでどうしても気なっていたネックレスが
オンラインショッピングで売り切れていた。
次の入荷を知らせて欲しいというものだった。
偶然にも数日前に再入荷したばかり!!
SHOPに来てくださるとのことでした。
その連絡の数日後、彼女の彼がご来店。
実は彼女が欲しいネックレスをお誕生日の
プレゼントにしたいのだとのご相談を受けたのだ。
しかし、そのネックレスは同じモチーフがいくつもあり
サイズや表情が違うので彼女がどれを選ぶか判らない。
そこで、彼の提案はこうだ。
①まず彼女が選びそうなものを予想して内緒でお買い上げ。
②当日、ゆっくり彼女が選んだものをカウンターへ
③スタッフは何食わぬ顔で(かなりの演技力が必要)
このネックレスは彼から彼女への
サプライズプレゼントだと打ち明ける
わーぃ、素敵だ☆そんなサプライズに参加できるなんて
こちらまでワクワク、ドキドキ(^0^;)
彼女に内緒でメール等での打ち合わせなどを重ね
さて、当日わたしはSHOPに行けずザンネンでしたが
我がウオ嬢、ニヤニヤしそうになるのを必死でこらえて
無事サプライズプレゼントを渡すことに成功!!
ネックレスをPAOで選んでいただいたことも
もちろんうれしい。
しかし、こんな素敵で、心温まるプレゼントを
お渡しする舞台に選んでいただいたことに
本当に心から感謝です。
私たちまで幸せを頂いて、うううううれしいっす。
皆さん、どうでしたか?幸せのおすそ分け 2
さて、次は誰が幸せに?あなたかもしれませんよ!!
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |