忍者ブログ
pao note 京都の雑貨屋PAOのオーナーブログ。仕入れや日々のつぶやき,そして時々商品のことなど、コメントもお待ちしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日、ソウルから戻りました
ソウルに到着してまず最初に買ったもの
それは、厚手のロングソックス??
店頭で売る為ではござーません、自分用です。

結構寒かったのでこれはやばい、とホテルに着く前に購入。
なんせ、冷えは大敵、侮ってはいけません。

ソウルの常宿は明洞のSAVOY HOTEL
立地条件もよくショッピングストリートにあるため
洋服やアクセサリーなどのリサーチにも最適
特にウインドウディスプレイは参考になります
78ca36cbjpeg








街はすっかりクリスマスムード、華やかです!!

6bf7d6b5jpeg








これは、南大門市場にあるクリスマスディスプレイのお店
毎年、この時期になると出現するんですが
このお店を見ると「今年もそんな時期になったのね」と
思わせてくれるます。

726672e1jpeg















とにかく、夜ともなるとイルミネーションがすごくて
これは、デパートの前の道路・・・ただの道なんですけどね
デパート本体はすんごいことになってたんですが
写真撮れず、ザンネン。

これからどんどんエスカレートして12月がピーク
街路樹のほとんどがツリーと化して
街全体がルミナリエ状態、クリスマスムード一色

特にデパートは一見の価値あり
華やかさが尋常ではない、気合入ってます
12月に韓国、ソウルへ行かれる方にはおすすめ
ある意味、観光スポットかも。

PR


台風が近づく中、韓国より無事帰国しました

いつもはアシアナ航空を利用しているのですが
(2泊3日でもたっぷり使える便を利用)

今回は大韓航空と日本航空との共同運航便。
やっぱり、滞在時間が少なくて、いつもよりハードな
仕入れとなりました。

でも、大韓航空のすごいところは
マイレージに失効期限がないこと!!

約13年ぐらい前にメンバーカードを作ったのですが
(その後何回か使用)
こんな古いカードまだ有効かしらん?使えるかしらん?
と思いつつ、チェックインカウンターでカードを提示。

若いお姉ちゃんはそのカードを見て
一瞬、顔が曇る????
それを後方で見ていた上司らしきおじさんが
「いやー、懐かしいカードですなー、もちろん使えますよ」と

あぁーはずかしい、
きっと何回もカードのデザインが変わっているんだろうなー
でも、ボーディングパスにプリントアウトされた
マイレージを見て、びっくりですよ

28560
おおーぅ、もう少しでフリーチケット

日本~韓国、往復が手に入る!!

遠い記憶をたどると
そういえばインド往復など大韓航空だったっけな~

タイ航空なんて3年でマイレージが失効するのに
さすが大韓様
でも、やっぱりテロが怖いという一抹の不安が・・・

ところで、仕入れてきた商品ですが
店頭に並ぶのは火曜日9/11です
もう少しお待ちくださいませ



韓国への出張、仕入れに行ってきまーす
商品が店頭に並ぶのはオーダー済み、
第一陣が今週末金曜日。
第2便は10日月曜日の予定です

今回はお待ちかね、ジーンズとベルトが中心
お楽しみに!!

あと、現在アクリルウールのブランケット&ショールが
入荷済みです

個人的にも欲しかった冬の大判ショール
ブランケットやひざ掛けにもなるのがうれしい。

マフラータイプは¥840~
ブランケット&ショールは¥1995~¥2520

数に限りがあります、お早めにどうぞ

    251bf387jpeg342cc872jpeg







シルバーといえばタイ、タイといえばシルバー
そんな図式のタイですが・・・

シルバーも値上がりがひどく
おまけに円が弱いときたもんだ、高くてやってられない。

一時期のようなシルバーの買い付け業者天国とは
いかなくなってきた

したがってバンコクのシルバーの卸屋さんも
不況にあえいでいる状況

しかも、追い討ちをかけるように
ナライパン(シルバー屋さんが多く入っていたビル)から
近くにできたプラトゥーナムセンターへの
移動を余儀なくされ、随時移転している為
まだ、テナントが埋まっていないこのビルは閑古鳥が鳴いている状態

行きつけのお店の人たちも
「あと半年ぐらいは売上、上らないねぇ」と嘆いていた。
長年の付き合いの彼ら、彼女達の本音は
「商売変えたいんだけど」
「何に?」
「レストランかバー」
「うーーん」
「何がいい?」
私に聞かれても、困る。

「でも、商売変えても、きっと付き合いは変わらないよ、覚えていてくれる限り」と
あっ、でもこれって励ましになるのかしら?

以前、仕入れに同行したCちゃんに
何を基準に仕入先を選ぶのかと聞かれたことがあるが

もちろん、商品のクオリティやデザイン性のよさもさることながら
やっぱり、人間関係かな、最終的には

どこの国のどんな人たちでも、気持ちよい付き合いのできる
人間関係があるものです

国や宗教は関係ない、平和な世の中
そんな世界を考えるのは私一人ではないのでは・・・
ねっ、ジョン!!聞いてますかー、ヨーコさんでもいいかな!!



昨日、帰国しました。

仕入れも順調に終了し、SHOPにもstandにも
これから、随時新商品が入荷です

まずは洋服、そしてアクセサリー
商品到着後、準備出来次第、店頭に並べますので
お楽しみに!!

いやー、タイは相変わらず暑かった。

空港は新しくなり、すごくきれいだったが、

喫煙できてビールが飲めるカフェはどこにもなかった。

(なつかしやードンムアン空港)

国際空港なのだから、まあ、これも時代なのだろう。

この空港についてはまたの機会にお伝えします。

とにかく、時代の波はバンコクにも流れ

近代的な国際都市になろうとしているようにも

感じられたが、っ最後にやっぱりやられた

ホテルからのタクシー・・・

久しぶりにボッタくられました。(通常より760円くらい高い)
(うーん10年ぶりくらいかな、でも時間もなく荷物も大事なので)

やっぱり、バンコク
まだ、こんなタクシードライバーも
健在だったのか、と納得。

で、タクシーを降りたあと、
このタクシードライバーが客を乗せようと
タクシー待ちしていた旅行者に近づいて
タクシーに乗せようと必死だったので

その旅行者に一言
Oh,that´s too bad.You will see  the hell.(お気の毒に、地獄を見ますよ)

実は、客を乗せてきたタクシーが
空港内で客を拾うのは禁じられていて

そのため、できるだけ早くタイミングよく
客を拾って立ち去りたいので、必死。

言うまでもなく、旅行者は別のタクシーへ

よっしゃー!!

[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PAO NOTE +English+
PAO NOTE +Italiana+
最新CM
[10/30 PAO]
[10/30 toku]
[10/07 PAO]
[10/03 toku]
[09/30 PAO]
[09/29 sin]
[09/21 PAO]
[09/21 toku]
[09/15 PAO]
[09/15 alba]
最新TB
ブログ内検索
PAOの早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
お天気情報
プロフィール
HN:
店主
性別:
非公開
自己紹介:
京都SHOP PAOと滋賀催事スタイルpaopaoを経営
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog