忍者ブログ
pao note 京都の雑貨屋PAOのオーナーブログ。仕入れや日々のつぶやき,そして時々商品のことなど、コメントもお待ちしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、あるブログを読んで内容を追いかけていたら、
自分が今必要としている言葉に出会い感動したのです。

ああ、ブログってこんな風にも活用できるのね。

その言葉への道筋はこうです。
私が大好きなブログ、
  スキマカフェ の記事から
モノを買うときの判断基準は?-情報の無い世界ってどんなんなんでしょうね?-の記事から
 生産者と消費者 の記事から
 斜め読み-おしゃれなエコが世界を救う(サフィア・ミニー)の記事内


マハトマ・ガンジー氏の言葉

Be the change you want to see.

世界に変化を求めるなら、まず自分がその変化になりなさい。


まさに、今この瞬間に必要としている言葉でした。
”自分改造計画中です”プップッ

そして、生産者と消費者では
私が悩み続けていたことが記されています。
そして、モノを買うときの判断基準は?では
その結果がとても気になる内容です。

自分の心の叫びを聞かれた?かと思うくらいの
見事な4連発・・・ちょっと鳥肌です。

ブログが情報発信である意味を痛感した出来事です
もちろんアナログな方法で情報を得ることはできますが
時間がかかります。
必要としている情報が必要なときに必要なだけ
手にできるようになったのも、ネット社会の良い側面です。
便利になった反面、人間の第六感といったインスピレーションは
薄くなったような気もしないではない。

簡単に情報が得られる現代だからこそ、
その情報を使う人間には、良心や資質が問われているような気もします。




 
PR


test.jpg

paopaoのweb site
TOPページを模様替えしました
こうしてみるとすっかり秋ですね

今回、初めてキーボードの
Print Screenキーを使いました。
いままでなんだろう?と不思議だったんですが
こういうことだったのね。

キーボードって、結構使ってない謎のキーがあるんですよね。
Pause-Breakってなんですか?
とにかく、きっと10%も使いこなせてないんでしょうね。

PCって、結構人間の脳と一緒、
働いてないところなんて、いっぱいあるんでしょうね。
油断すると風邪ひいたり、
なんとなく前兆はあったのに、
ある日突然、梗塞状態になったように感じたりね。
人間もやはり日頃のメンテナンスが必要ですか?!
部品交換できませんから。。。

今使っているPCも少し前から調子が悪くて、
寿命かなと思い、ファイルの整理やバックアップやら
外付ハードに移動したりしていたら
いつの間にか復活!!とりあえずホッ。
気分転換してリフレッシュしたのかしら?


images.jpg

久しぶりに月を眺めて
その不思議な美しさにうっとり
そして満天の星空

初めは明るい星がポツポツと
目が慣れてくると小さな星も見えてきます
気が付けば夜空は宝石が散りばめられたように
光で満たされてきます

私の場合、乱視ということもあって
ジーと夜空を眺めていると
手を伸ばすと触れそうな錯覚に陥ります

ちょっと待て
今私が見ている星は現在のものではないのですよ
過去の星の光が宇宙空間を通って到達したもの

ということは・・・
現在の私が見ているものは過去のもの?
現在という時空の中で、過去の時空のものを見ているわけ?
同時に現在と過去の両方を見ているのか?

な~んて考えていたら
首が痛くなったので、月見も終わり
ちなみに明日は満月(9月15日)

ちなみに満月の夜に月に向かって
天然石をかざすとパワーが吸収されるとか?
秋の夜長、そんな遊び心も楽しいかも





2f363fbc.jpeg
最近、お弁当を作って持ってきています
自分で言うのもなんですが
おいしいです

で、お弁当を包む袋を適当にチョイスしているんですが
今日はCOOKIE MONSTER 
実は甥っ子が幼稚園へ持っていってたお弁当の袋
その甥っ子は、現在中学3年生

袋だけでなくお弁当箱も
キャラクターものだったり、お船の形だったり
(使わなくなったお弁当箱が山ほどあるので)
結構気に入ってますね

そして、最近は自分だけでなく
誰かに作ってあげたい
誰もいないんですけどね。。。

まあ、いいか!!


突然ですが
居心地のいい部屋に住んでいますか?

仕事が終わってさあ家に帰ろうというとき
「あ~あの部屋に戻るのか・・・」
と思うか
「早くあの部屋に戻りたい」
と思うか

今日、お客様と話していて気がついたのですが
洋服や化粧やアクセサリーは自分の外見を美しくする
そして、部屋やインテリアは
自分の内面を美しくするのではないか

もちろん、美しい部屋でなくとも居心地のいい部屋もある
溢れる好きなものに囲まれた部屋もあり
ホテルのようにシンプルな部屋もあり
すべてが手の届く範囲にある便利な部屋もあり

とにかく部屋で気分が良くなるかが問題
だからインテリアに使う布選びは慎重にしたい
しっくりあせらず選びましょうね

8574ea72.jpeg

上のマットはネイティブアメリカンラグによく使われる柄
ソファーの足元や玄関に敷いても、壁に掛けても◎
コットン100% ¥2,520

下のマットはジュート麻でしっかり織られたもの
ナチュラルなジュートがボーダーになっていて
落ち着いた雰囲気で少し厚め
¥3,990
1c6106f0.jpeg

どちらも素敵だが今日のお客様は
下のジュート麻のマットに。

あ~早くおうちに帰りたい、ということで
じっくり選んで、急いで家路へ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PAO NOTE +English+
PAO NOTE +Italiana+
最新CM
[10/30 PAO]
[10/30 toku]
[10/07 PAO]
[10/03 toku]
[09/30 PAO]
[09/29 sin]
[09/21 PAO]
[09/21 toku]
[09/15 PAO]
[09/15 alba]
最新TB
ブログ内検索
PAOの早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
お天気情報
プロフィール
HN:
店主
性別:
非公開
自己紹介:
京都SHOP PAOと滋賀催事スタイルpaopaoを経営
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog