忍者ブログ
pao note 京都の雑貨屋PAOのオーナーブログ。仕入れや日々のつぶやき,そして時々商品のことなど、コメントもお待ちしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7月16日のベリーダンスナイトの追加報告

当日、お客様でもあるAikoちゃんから
「実は今日、へナのペーストを持ってきてるので
体験したい方がいたら、描きますよ」
と突然のうれしい申し入れ。

2007_07210020.jpg

ワンポイントのへナアート
ヒンディ語ではMehndi(メヘンディ)といいます
砂漠に育つ植物「へナ」の葉を使って描く
約2週間で消えるボディアートなんです

ひとつひとつのモチーフに意味があり
愛情、健康、家庭、仕事、金運などを組み合わせて
描くのだそうで、インドでは花嫁の幸せを願って
メヘンディを描くそうです

そういえば、インドへ旅したときも
手足にびっしりとメヘンディを施した女性を何度も観ました。

ということはメヘンディは幸せの象徴でもあるのですよね

イベント会場となったPAO店内でも
メヘンディをワンポイントにした女の子たちが
幸せを身に着けて、ワインに酔いしれ、語り、笑い、
素敵な一夜となりました。

AIKOちゃん、ホントにありがとう!!
メヘンディに興味のある方は

aiko_title.jpg

こちら   http://aiko-tanaka.net/ まで


PR


777d2f53jpeg

c2ef6cc2jpeg

虹を見た
はじめはうっすらとそしてはっきりと円を描いて
目の前に現れ、その美しさに感動!!

この日の天気はまるで映画のように
私のいる位置は晴天
そして虹のあたりは肉眼でもわかるくらい
雨が降り注ぎ、完全にスクリーンに映し出された虹を確認
ウン十年も生きてきて、こんな虹を見たのは
初めてかもしれない

そして、この日は私の人生で一番大切な日だったので、
この虹にはきっと意味があると・・・

虹、虹、虹・・・思い出した・・・
しばらく読んでいなかったあの本

奇跡とは、自然なことが自然に、しかも瞬間的に起こること

虹というのは、その人にとってこれが最後の生まれ変わりであるという象徴です。
七色の光は、その人が今までの人生で過ごさなければならなかった
色々なレベルを象徴しています。
************ バシャール より ************
ダリル・アンカによる「BASHAR」の中に書かれていたほんの数行
もう、20年以上前の本だが、手放せない本ベスト10に入る
チャネリングなんていう言葉が飛び交う内容だが、人生の指針とする言葉も多い

不思議なんですが
この日を境になんだか変わった気がするんですよ、すべてが・・・
虹・・・効果でしょうか?本当にすごいもの見ました。


 



はあ~、夢のような一夜が終わりました
告知しておりました、ベリーダンスナイト

祇園祭の宵山
お祭り気分が最高潮の夜に
PAO店内も気分最高潮の一夜となりました

そして、今年も各方面の皆様、
ありがとうございました
料理、ワインサーブ、受付、撮影、ホール、などなど
それぞれが自分の仕事(つまりプロフェッショナル)なお客様方にも
お手伝いしていただき、準備から片づけまで・・・
本当に本当にありがとうございました
心温まる差し入れもありがたい限りでした

お手伝いを買って出てくれた有志たちは4時ごろから来てくれ
開場の6時には皆様に来ていただき
開演の7時には満員盛況

それでは、運悪く足を運んでもらえなかった皆様に
ダイジェストでお楽しみくださいませ
e3b6f9edjpeg画像ではわかりにくいのですが
差し入れのマンゴーがプロの手により
お花の形に
 


これは、恒例オープンパーティ
ショーの後にはヘナアートの講師による
無料ワンポイントへナアートしていただきました
69604331jpeg









いよいよ、開演
タブラとタンバリンの即興セッション
bc3857d1jpeg

姉御 登場!!
16252900jpeg

剣の舞
c164b988jpeg

大人の色気のかわいいダンスを披露
3ef9705djpeg

あっという間の40分
途中、音切れ?になるハプニングなどもあり
魅了されたり、笑ったり、ダンスパフォーマンスに圧倒されたり

c3945ee0jpeg

本日はここまで
お知らせしたいことがいっぱいあるので
シリーズでUPしまーす











 



a090.jpg

京都の夏といえば祇園祭
祇園祭と言えば蒸し暑い
昨日から宵宵々山、つまり3日前
夜店もちらほら出て、浴衣姿の人も目立ってきました

昨日、四条から御幸町から烏丸辺りにある
鉾がチラッと見えたのですが
あれ?なんだか明るいのですよ
提灯が多いからか夕方の光の具合かしら?

と思っていたら
なんと今年から提灯に使われる白熱電球が
蛍光灯になったらしいのです(多分、電球型の)
なんでも、地球に優しく環境を配慮してのことらしいのですが

伝統とは進化していくものなのね
古いものを守りながらも変化する京都

なかなか奥が深いです

P.S 祇園祭りへ来られる方へ
昨日も、ものすごいスコールの後、うだるような蒸し暑さで
モー大変でした。まるでサウナ状態ですから、汗対策が必要かもです。


生活を変えたい!!
このだらだらした生活を何とかしたい

部屋をスッキリときれいにしたい
机の横の本棚を整理したい
車を洗いたい(これは私だけ?)
会計業務は日々こなしたい
ファッション雑誌の整理
靴箱の整理
要らない服も処分
タバコをやめたい
早起きしたい

とにかく、身の回りをミニマムにスッキリして
フレッシュに生活したいのですよ
最後の2つは特に重要

その生活改善の第一歩してこんなサイトに登録してみました
生活改善応援サイト「早起き生活」
http://www.hayaoki-seikatsu.com:80/

さあ、今日からはじめるぞ~
と言いつつ、午前2時を回ってこのブログ書いてます
大丈夫か?私。。。

そういえばPAOで目覚まし時計売ってるんですが
これがレトロなデザインでしかも手巻き式
アラームはとてつもなく大きくてちょっと近所迷惑かも

自分でお買い上げしようか?



[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PAO NOTE +English+
PAO NOTE +Italiana+
最新CM
[10/30 PAO]
[10/30 toku]
[10/07 PAO]
[10/03 toku]
[09/30 PAO]
[09/29 sin]
[09/21 PAO]
[09/21 toku]
[09/15 PAO]
[09/15 alba]
最新TB
ブログ内検索
PAOの早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
お天気情報
プロフィール
HN:
店主
性別:
非公開
自己紹介:
京都SHOP PAOと滋賀催事スタイルpaopaoを経営
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog