忍者ブログ
pao note 京都の雑貨屋PAOのオーナーブログ。仕入れや日々のつぶやき,そして時々商品のことなど、コメントもお待ちしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人間というもの実際に体験してみないと
本当にあることだと実感できない

ドライバー歴25年(ひぇ~長~)
今日、初めて乗っていた車がパンクした
ヒュルンヒュルン・・・何かがおかしい
信号待ちでドアを開けてタイヤを見る
パパパ パンクしてるやん!!これ

目の前のコンビニに止めてJAFに連絡
スペアタイヤはありますか?と聞かれ
探して、初めてスペアタイヤを見たんですけど・・・何か?
ええ、タイヤ交換もできないダメダメドライバーですけど・・・何か?

タイヤはパンクする
初めて本当だと実感した

雪道は滑る
これは体験済み

事故に遭って不運なのではない
事故に遭わないことが幸運なのだ

世の中知っているようで、実は知らない本当のことがいっぱいあるというお話
PR


最近、食について考えていたら
知り合いのブログにも
やはり、食に関する記事が・・・

リンクにも載せさせていただいている
さいころりんさんのブログ「おちゃのこ彩々」

もたいまさこさんの映画「めがね」の話題とともに
きちんと食事をすることの大切さについて
綴られています

食事をするためにしっかりと準備をする
これって、大切なことなのに
現代人はいかに簡単に早く食べられるかを
追求するあまり、食に無頓着になってしまった気がする

そしてもうひとつのブログ
UMA SHOPさんの「店長まどかの日記」では
食べることをおろそかにするな!!と
玄米ご飯に梅干と昆布を乗せただけの
シンプルかつゴージャスなお弁当を披露
大好きなんです、こういうの
思わず「食べたい!!」と思いましたね

で、私の今日のお昼ご飯は
ご飯と高菜の炒め物と大根の煮物
大根は弱火でコトコト1時間ほど・・・
日高昆布を贅沢に使ったシンプル料理
画像がないのが残念!!




22日の夜中から続いた怒涛の2日間を無事?終えた
22日の真夜中から次の日の準備を終えたのが午前3時
23日朝6時に起きて8時30分から大津PARUCOにて搬入と開催準備。
開催場所が正面入口の外だった為、あまりの寒さと強風により
午後からワゴン移動して、店内にて再び準備、販売できたのは14時から
PARCOはケイコちゃん(スタッフ)に託して15時に平和堂栗東店へ
猛吹雪の中、9時に帰宅。
24日は朝6時起床、あまりの大雪に唖然
幸いにも弟に栗東まで送ってもらって事なきを得たのが9時
栗東はきよみちゃん(スタッフ)に託して、PARCOに着いたのが18時
あんなに晴れていた空の雲行きが怪しくなり
急いで閉店準備と搬出、ざっと30分で完了
また猛吹雪の中、7時30分に帰宅。

この2日間は雪に始まり雪で終わった

気まぐれな冬の神様もそろそろ休んでいただきたいものだ
そろそろポカポカ陽気の春の風に吹かれたい。



急なことで・・・・
突然ですが、2月23日と24日の土曜、日曜
大津PARCOにて2日間だけ出店しまーす
開催場所は1Fの正面入口の外!!です

やっと少し暖かくなったとは言え
きっと寒いのだろう~と思いつつ
すっかり春の商品たちを持って行きます

春を感じにいらしてくだされば、うれしいです
お近くの方はぜひ覗きに来て下さいませ
お待ちしております


お店の常連さん(京都独特の表現だと思いますが)
にフリーライターのYさんがいらっしゃる

実は彼女のご来店を心待ちにしている、それはなぜか?
彼女の炸裂トークの大ファンだからだ

接客をしていて、いつも思うのだが
お客様が「クスッ」と一瞬でも笑ってくれると
なぜか「イタダキ~、やった~」という気になる

それはなぜか?
単純に関西人だからです。
子供の頃から親しんだ吉本のおかげで
笑わせてなんぼの精神が染み付いている

で、先ほどのYさんがご来店の時
「そうそう、これこれ」とバッグの中をごそごそと・・・「取材先のお土産なんやけど」
頂いたのはそばせんべい(そば茶付)
13824007jpeg
ひえ~、お買い上げいただいた上に
炸裂トークで笑わせてもらって
(笑わせてもらってどないすんねん、自分がもてなしてもらってどないすんねん)
しかも、頂き物まで・・・あぁ~負けた、完敗ですやん、わたし。でも、うれしいっす。

茶道で言えば、主がお茶を入れてもらっている感じ・・・

この「そばせんべい」は取材の手土産ということなので
詳しくは彼女のブログ しがない物書 椿屋   をご覧あれ



[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PAO NOTE +English+
PAO NOTE +Italiana+
最新CM
[10/30 PAO]
[10/30 toku]
[10/07 PAO]
[10/03 toku]
[09/30 PAO]
[09/29 sin]
[09/21 PAO]
[09/21 toku]
[09/15 PAO]
[09/15 alba]
最新TB
ブログ内検索
PAOの早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
お天気情報
プロフィール
HN:
店主
性別:
非公開
自己紹介:
京都SHOP PAOと滋賀催事スタイルpaopaoを経営
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog