忍者ブログ
pao note 京都の雑貨屋PAOのオーナーブログ。仕入れや日々のつぶやき,そして時々商品のことなど、コメントもお待ちしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そりゃー店頭に出している商品は
ぜーんぶかわいい。
でもそんな中でどうしても欲しいもの
やっぱりあるものです。

誰も見向きもしてくれなければ
わたしがおまえをお買い上げしてあげるから
安心おし、よしよし。
なんて話しかける自分も怖いくらい

5.jpg
このレザーボストン


お買い上げされてすごくうれしいんですよ
でも反面、かなり悲しい。

気に入っていた商品が売り切れていたときの
お客様の気持ちが痛いほど分かります。はい。


PR


26f78621jpeg

秋桜   きれいだなあ かわいいなあ

少し遅い開花ですが庭に咲いているものをぱちり
昨年、群生しすぎて全て抜いたので
今年はダメかなと思っていたのですが、よかった。
また今年もこんなかわいい花を咲かせてくれました
a2693695jpeg

今週SHOPに持って行くつもりでした・・・
なのに、なのに、この写真撮影の後(30分)
花は粉々、茎は折れてるは、もうそれは無残な姿に、
なんでーーー?!

犯人はこいつら↓
188.jpg
チャンバラごっこと思いきや
持っているのはライフセーバーというらしい。
せっかく写真も撮ってやったのに
許さん!!



本日は催事paopaoのお仕事で
滋賀・長浜へ

長浜駅前の駐車場に車を止めて
そのまま、平和堂長浜店へ

わすれた!!
駐車場代を払うの!!
(管理小屋のおばちゃんにお支払するシステム
でもこの駐車場、どこからでも外に出れるんです
おまけにおばちゃん6時までそれ以降は無人です)

急いで駐車場へ戻り、お支払。
でも、おばちゃん
「あー、あの車ねー、あらー一日だったの?」
と笑顔で応対。すみません。

結構、こんなことあります
皆さん、ほんとよい人ばかりで・・・

タイやネパール、バリ島でも・・・
商品を忘れても追いかけてきてくれますし
ブレスレットしたまま店外へでてしまい
返しに戻ると、笑って「お世話になってるお礼だから」と
プレゼントしてもらったり。
乗車拒否したタクシーにバッグを忘れても、探し回って見つけてくれますし
(このときは、次に乗ったお客さんがものすごーくいい人でした)

あぁ、わたしは人の支えなくしては生きていけましぇーん。


先日、何気にTVを見ていたら
世界の大富豪に関するランキングが流れていた

もちろん、ほとんどはアラブのセレブな方々
はじめは「ほほーう」と笑っていたが
ランキングが上るにつれ、気分が滅入ってきた
いや、ムカついてきた

200人も召使がいてやることがなくて困っているだの
東京ドームのようなガレージに乗りもしない車を保管していたり
色違いのロールスを曜日で分けて乗っているだの(つまり色違いが7台)
1億以上もする限定ポルシェを「2台まとめて買ったんだ」とか
挙句の果てに「クラッチが硬くて乗らない」のだとか
資産が某国の国家予算10年分だとか

「き~!!」
お・ま・え・は・あ・ほ・か!!」

そのポルシェ1台でいったい何万人の子供が命を落とさずにすむことか
と考えるうちにひらめいた

こんな方々に国連ユニセフ親善大使をやってもらえば
現状を知り、子供達のためにポケットマネーでポンと
全てが丸く収まり、めでたしめでたし・・・なんてならないかしら

ユニセフ親善大使といえば黒柳徹子さんだが
以前から黒柳さんと日本ユニセフ協会の関係が
気になっていたので、調べたところ
とても面白い記事を見つけたので、ご報告
これを読んで募金に疑問を持つ人もいるかもしれないが
ご判断は個人個人でどうぞ

日本ユニセフ協会の謎
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-281.html



2007-2.jpg

頂いた、お土産
タイ~ハーブ石鹸
九州、阿蘇~お醤油
屋久島~さばなまりぶし、焼酎

どれもこれも気に入った
特に屋久島の地焼酎、三岳はお一人様一本の限定人気商品らしい

酒は大好きである
SHOPオープンの時も花は数えるばかり
お祝いに駆けつけてくださった方々は揃って
「お花より、こっちの方が喜ぶと思って~。。」
シャンパン、ワイン、日本酒などなど・・・

裏のスタッフルームにはお酒がずらりと並んでいたことを思い出す(笑)




[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PAO NOTE +English+
PAO NOTE +Italiana+
最新CM
[10/30 PAO]
[10/30 toku]
[10/07 PAO]
[10/03 toku]
[09/30 PAO]
[09/29 sin]
[09/21 PAO]
[09/21 toku]
[09/15 PAO]
[09/15 alba]
最新TB
ブログ内検索
PAOの早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
お天気情報
プロフィール
HN:
店主
性別:
非公開
自己紹介:
京都SHOP PAOと滋賀催事スタイルpaopaoを経営
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog