忍者ブログ
pao note 京都の雑貨屋PAOのオーナーブログ。仕入れや日々のつぶやき,そして時々商品のことなど、コメントもお待ちしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅ればせながら
終わってしまったドラマ「ARAOUND 40」について

ドラマを見ていなかった人には何の話か分からないと思います
そんなドラマ知らない~という方は軽く流してくださいませ

このドラマ最終回はそれほどドラマチックでもなく
さらりと終わった感があり、ちょっと拍子抜け

と、思っていたら最近になって
私の周りで、ちょっとした話題となっている

最終回
主人公は彼氏のいる北海道の職場に来る
そこで2人は再会して終わる

さて、主人公は自分の仕事をやめて結婚しに来たのか
それとも、仕事の休暇を利用して彼氏に会いに来たのか

意見は二つに分かれている

どちらとも取れるエンディングで詳しく説明はされていない
だから、見ていた人によって全く感じ方が違った

今になって、このドラマで盛り上がっている
私の周りのAROUND30~40たち

さて、どう思います?

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぁあー最終回見逃しました。。。オシエテクダサイヨ。
それまではちゃんと見てたのにぃー。

実際に最終回見てないので、、答えていいものやらどうやら。
しかし、それまでの流れとサブタイトル「注文の多いオンナたち」
より、会いに行っただけ。
しかし、将来的には結ばれると、推測。

緒方先生は私が思うにB型?で、ちと天然入ってるから、
岡村がグイグイ押さないとダメ。
でも、岡村はA型?で、押しきれない。。。
ここいらが、今後の展開でどうなるかは、ちと見てみたい。

でも、A型はココゾと言う時に強いので、、、
そして、B型はココゾと言う時に弱いので、、、

案外ハッピーエンドだったのかしら?ププッ

さて、PAOさんはどうヨム?
Posted by toku URL at 2008.07.10 08:30
Edit
>TOKUさま
おかえりなさーい
そうですか、最終回観てないのですね、、、残念!!

そんな、あなたに

あの病院が経営不振で閉鎖することになり
岡村さんが「北海道で一緒に子供たちのための病院で働こう」
と誘い、プロポーズ
緒方先生は悩みながらもプロポーズを受け
めでたく結婚!!かと思いきや

病院再生の話が・・・それにはある条件が
「緒方先生が院長になってくれれば支援する」と。
どうする緒方先生???結婚か仕事か???

結局、病院と患者さんのためと自分の目指す
理想の病院を作るため病院に残ることに

そして・・・どうなる岡村
「いつまでも、君の事を待っている」と


ここでエンディングかと思いきや???

画面は北海道 数年後
丘の上から歩いてくる緒方先生
「来たよ~」
それを見る岡村・・・何も言わず笑顔

ここで本当にエンディング

わたしの意見は
緒方先生は理想の病院を見事に作り上げ
院長の座を譲り渡して結婚するために
岡村に会いに来た・・・それ以外は思いもつかなかった

でも、なぜ北海道に来たかなどの説明らしいものは
一切なく、それぞれに想像させる脚本らしい

実際、この話をして初めて
「え=、あれ、仕事バリバリして、休暇で会いにきたんとちゃうん??」
とか、別居結婚になったのか~ とか ね

ぁあ~、観て欲しかったわ、最終回。


Posted by PAO at 2008.07.10 21:19
Edit
そうなんですね。
スイマセンご丁寧に説明していただいて。(^^)
>>画面は北海道 数年後
それなら、PAOさんのヨミ通りですよぉー。
”数年後に遊びに…”ってどんだけ、天然やねんっ。って話ですよ。
(このヨミをされた方、大変失礼しました)
まぁー理想は、仕事も結婚もってことっすかね?(><)
Posted by toku URL at 2008.07.10 21:40
Edit
この記事へのトラックバック
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PAO NOTE +English+
PAO NOTE +Italiana+
最新CM
[10/30 PAO]
[10/30 toku]
[10/07 PAO]
[10/03 toku]
[09/30 PAO]
[09/29 sin]
[09/21 PAO]
[09/21 toku]
[09/15 PAO]
[09/15 alba]
最新TB
ブログ内検索
PAOの早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
お天気情報
プロフィール
HN:
店主
性別:
非公開
自己紹介:
京都SHOP PAOと滋賀催事スタイルpaopaoを経営
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog