忍者ブログ
pao note 京都の雑貨屋PAOのオーナーブログ。仕入れや日々のつぶやき,そして時々商品のことなど、コメントもお待ちしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



京都の御幸町にSHOPをOPENして
いつの間にか7年・・・

長いようであっという間
そういえばアニバーサリーのイベントをしたことがない!!
普通、しますよね、する、必ずする、絶対やりますよ

その代わりといってはなんですが
年に一度の「Belly Dance Night」が
PAOからお客様への感謝祭(お礼)のつもりなんですが

それなのに、やっぱりお客さんに助けられている
本当にお客さまに感謝するイベントになってしまう

イベント当日にわざわざ神戸から駆けつけてくれた
Tちゃんが(当日、買出しや料理を担当)
差し入れてくれたのはキッシュ
(パイ生地やタルトに卵やひき肉、野菜などが入った料理)


mainquiche.jpg
(当日の画像ではありませんがこれと同じもの)
このキッシュはTちゃんが勤める
神戸のハンプトンファームで買って来てくれたもの

これパーティにはもってこい
しっかりおかず系なのに手で摘まめて、見た目はデザート
もう、あっという間になくなりました
e3b6f9edjpeg
イチジクの葉の上にあったんですけど・・・

食べてみたい方は
神戸トアロードのハンプトンファームへぜひ

また、キッシュって何ぞや
わしはそんなもん食ったことないぞ
おいしいんか?甘いんか辛いんか?
と悩むあなたにはこちらのサイトをどうぞ
KOOKPAD
 

そういえば、私の父がTVで紹介されていた
マンゴー(アップルマンゴー:沖縄産)を見て
「こんなん食べたことない・・・普通にスーパーに売ってるのか?」
うーん、沖縄産のはちょっと・・・、でも完熟マンゴーでも買ってあげようかな

だけど・・・わたしマンゴーアレルギーでして(ジュースは大丈夫)
昔、インドでたらふくマンゴーを頂いた後
一時間ほどで口の周りが赤くただれ不気味な顔に
病院へ行くと「何食べた?」「マンゴー」「あっ、それ当たりね」と
わけの分からないクリーム渡された。
(でもこのクリームが強力で、さらに悲惨なことに)
***************
マンゴーは、ウルシと同様、ウルシオールという接触性皮膚炎(かぶれ)の原因となる物質が含まれており、高率にかぶれを引き起こすため注意が必要である。痒みを伴う湿疹などのかぶれ症状は食べてから数日経って発症・悪化する場合があり、ヘルペスなどと誤診されることもある
****************
Wikipedia マンゴーより

そういえば、今回のイベントではマンゴーも差し入れてもらいました
Kちゃん、おいしい巨峰とマンゴー、ありがとね

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
7年っですかぁ~。
私が一番最初にお伺いしたのは、確か4年程前だと思います。
たぶんUOさんがいらしたのかな?

皆さんのブログを見てると
「Belly Dance Night」はとっても楽しかったようで、
感謝祭は大成功ですねっ!!
しかし、心のこもったお料理の数々。美味しそう。

先日、ナママンゴ頂きました。
美味しいですよねー。ププッ
たぶん、一個や二個なら大丈夫かと?
お父様にもぜひぜひ。。。
Posted by toku URL at 2008.07.29 20:36
Edit
この記事へのトラックバック
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PAO NOTE +English+
PAO NOTE +Italiana+
最新CM
[10/30 PAO]
[10/30 toku]
[10/07 PAO]
[10/03 toku]
[09/30 PAO]
[09/29 sin]
[09/21 PAO]
[09/21 toku]
[09/15 PAO]
[09/15 alba]
最新TB
ブログ内検索
PAOの早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
お天気情報
プロフィール
HN:
店主
性別:
非公開
自己紹介:
京都SHOP PAOと滋賀催事スタイルpaopaoを経営
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog