忍者ブログ
pao note 京都の雑貨屋PAOのオーナーブログ。仕入れや日々のつぶやき,そして時々商品のことなど、コメントもお待ちしています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



c9f1ddfajpeg
最近、食について考えることがあり
早速、本屋でGETしたもの

生活習慣病にならない低カロリー、減塩おかず決定版

もともと薄味嗜好で野菜好きなので
特別、苦にならないものばかりだが

家族には不評だった
「病院食みたい」だの「これ、味ついてんの?」だの

しかしですよ、毎日の食事で健康は作られると
考えれば、大事なことだと思うので、めげないのだ。

と、健康志向のように聞こえるが、実はタバコがやめられない
珈琲も飲みたい、お酒もおいしい・・・矛盾だらけ、でもそんなもんでしょ?。

当分はビジネス書から料理本へ。
結構おもしろいのでおすすめ。
PR


ジョニー・デップ、久々のホラー
しかも、監督はティム・バートン

シザーハンズやパイレーツオブカリビアンが
あまりにも有名なのだが

個人的にはやっぱり彼にはホラーが似合う

ノイズ(これはSFホラー)
ナインスゲート
スリーピーホロウ

トニー賞受賞ミュージカルを映画化
伝説の殺人鬼スウィーニー・トッドを演じるとなれば
期待しないではいられない。
来年の1月の公開・・・楽しみだ。



Sweeney Todd | Official Movie Site

スゥィーニィ・トッド・悪魔の理髪師


さて、本日はクリスマスイブ
巷では誰と過ごすか?が問題らしい。
もちろん恋人と過ごすクリスマスイブは
ロマンティックで最高のシチュエーションなのだが

クリスマスを検索していて
面白いものを見つけたのでご紹介

身に覚えのある方もいるのでは?(笑)
特に気に入ったのは5位にランクインの
「あえて仕事・バイトをする」
はかなくも切ない、クリスマスの過ごし方
笑ってしまうのに悲しいストーリーを感じさせるんだな。

皆様は今年、どのように過ごされますか?
店主は毎年の事ですが、仕事です。
あえてではありませんが・・・。

 



昨日は冷たい雨だった。
冬の雨は辛く悲しいイメージ。

ふと、「北風と太陽」というお話を思い出した
ある、男のコートを脱がせようと
北風と太陽が競うお話

北風は冷たい風をこれでもかと吹きかける
だが、男は必死にコートを放すまいとする

太陽は暖かい日差しで包み込む
男は簡単にコートを脱いでしまう

辛いとき、人は必死になって身に付けたものを
放さない、いや放せない、しがみつくのだろう
そして、人は自分のことだけを考える

満ち足りているときには、身に付けたものを
脱ぎ去り、時には与え、喜びを分かち合う
そして、人はやさしくなる

いつも心に太陽を、そんな風に生きていきたい



昨日、知り合いに電話をかけたら忘年会の真っ只中
世間でもあちらこちらで忘年会という名の飲み会が

そして、忘年会シーズンには必ず出没する飲酒検問
昨日も帰宅途中に2回も引っかかる
あまりに大規模だったので、一瞬、工事の誘導かと思った

「○○警察署です、飲酒検問やってます。
お酒・・・飲んでないですよね」
もちろん、飲んでいない

が・・・、約一台検問を突破しようとした車両があり
その場の空気がかなり緊張!!おぉ~どうなる?
結局止められてしまうのだが、まるで○○警察24時間

年末の特に週末は検問が多くなるのです
まだ、飲酒運転をしている人がいる事自体、不思議だが
この検問に引っかかる人がいるのは、もっと不思議。

皆さん、飲んだら乗るな~
このわたしでも飲んでないのだから



[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PAO NOTE +English+
PAO NOTE +Italiana+
最新CM
[10/30 PAO]
[10/30 toku]
[10/07 PAO]
[10/03 toku]
[09/30 PAO]
[09/29 sin]
[09/21 PAO]
[09/21 toku]
[09/15 PAO]
[09/15 alba]
最新TB
ブログ内検索
PAOの早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
お天気情報
プロフィール
HN:
店主
性別:
非公開
自己紹介:
京都SHOP PAOと滋賀催事スタイルpaopaoを経営
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog